IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【スポーツ科学科】在校生にインタビューしてみました★Vol.3

みなさん!こんにちは

スポーツ科学科スポーツインストラクターコース担当の和田です

 

先日から「スポーツインストラクターコース」2年生に

「この仕事に興味を持ったキッカケ」や「目標」などについてインタビューをさせてもらっておりました

今回は、そのシリーズ第3弾をお届けします

 

在校生にインタビューしてみましたVol.1」は←コチラ!

在校生にインタビューしてみましたVol.2」は←コチラ!

 

 

では、インタビューをしていきましょう

 

■ 浦崎さん

 

 

①“インストラクター”を目指したキッカケは?

インストラクターコースに入ったキッカケは2つあります

 

<1つ目>将来、体育教師になるために人前に出て堂々と指示が出せる人間になりたい!

と思ったからです

 

「インストラクター」「体育の先生」は全然、関係ないと思うかもしれませんが、

一人一人観察しながら動かす所や、人前に出てみんなに指示を出す場面

インストラクターコースでは、たくさん経験できる思ったからです

 

<2つ目>音楽に合わせてエクササイズする楽しさを覚えたからです

有酸素トレーニングと聞いたら「しんどい」、「走る」とかを思うかもしれませんが、

エアロビックダンスは、音楽に合わせて動きを組み合わせて行くので難しい所もありつつ、

楽しく汗をかける所が僕は大好きです!

 

②将来の目標は?

体育教師!!!!

 

③得意なレッスンカテゴリーは?

エアロビックダンス、ステップエクササイズ

 

④今、現在がんばっている事は?

「インストラクター」を通して学校体育の幅を広げられるような先生になりたいと思っています!

自分自身がエアロビクスをやってみたときの「楽しさ」や「達成感」を僕が生徒に伝えたい!

と思うようになりました

 

そのためにはエアロビクスの授業以外で、練習時間を増やしたり、友達の良いところを真似したり

日頃から音楽を聴く習慣をつけてリズムを取れるようにしています

 

学校だけでのスキルアップだけではなく、校外に出て一般の方にもレッスンをしています

その経験をもっと積み重ねて楽しませられるインストラクターになれるように、日々頑張っています

 

 

浦崎さん!ありがとうございました

向上心があり、練習中は、プログラム内容の作成に集中しながらも

周りの仲間のスキルを素直に勉強し、取り入れようと頑張っている学生さんです!

将来、立派な「インストラクター」または、「体育教師」になってくれると期待しています!

 

 

シリーズ3回に分け、インタビューをしてきました

高校生のみなさん!スポーツ科学科の1年生のみなさん!

進路選びの参考になりましたでしょうか?

 

進路選び、スキルアップ等に悩んだら是非、私たち教員を頼って下さい

みなさんの夢・目標をサポートします 一緒に「スポーツ業界」を盛り上げていきましょう

 

 

スポーツ科学科のことを知りたい方はコチラ

オープンキャンパスのご予約はコチラ

この記事をシェアする